
現在地

滑空する日々

デザイン・広告

印刷した紙に最適!元印刷会社&編集社勤務の僕が思う最強のペン

校正紙への筆記にボールペンを使っていませんか?ボールペンだと、文字が掠れてしまったり上手くかけなかったりしますよね。そこで元印刷会社&編集社勤務の僕が、文字が掠れず、絶対書ける最強のペンをご紹介します!

新卒ですぐにフリーランスになった僕の戦略を紹介する

新卒ですぐにフリーランスになる というキーワードが最近巷で流行っているような気がします。 実際に新卒後すぐにフリーランスになった僕の事例をここで紹介。

元印刷会社勤務の僕が投票用紙に使われている紙について愛を語る

本日は参議院議員選挙の投票日ですね。 休日出不精な僕は、期日前投票で投票をしました。 法律が変わって今回の選挙からは、18歳から投票可能ということで、街中には「18歳から投票!」というポスターが溢れていますねぇ。なぜウルトラマン…。ジュワッチ→ジ…